どんな効果が期待できる?ピーリングの美肌効果をチェック!

古い角質を除去する効果

より美肌を目指したい!という人は、ピーリングにチャレンジしてみてはいかがでしょう。ピーリングは人工的に古い角質を除去する美容法の1つです。手軽に始めたいという人はドラッグストアなどでも売られている、ピーリング効果のある洗顔料から使ってみるのも良いかもしれません。本格的にピーリングの効果を得たいという場合は、エステサロンや美容皮膚科・美容外科といった、医療機関での施術がおすすめです。

くすみや毛穴の開きをケアできる

古い角質を落とす作用のあるピーリング、ケア後は肌のざらつきが無くなりツルツルの手触りに変わります。また、ごわつきの解消だけでなく、肌のくすみが取れてワントーン明るい肌になれるのも、ピーリングで得られる効果の1つです。古い角質は少しグレーがかった色味をしていると言われています。グレーの色味がある古い角質が落ちたことで、パッと肌が明るくなるのです。また、古い角質が溜まると毛穴が広がる原因にもなります。ピーリングをすることで、毛穴の開きを解消する効果も期待できるようです。

ニキビに悩む人にもおすすめ!

皮脂の分泌量が多い、毛穴詰まりといった要因でニキビができやすいという人にもピーリングはおすすめです。ピーリングを定期的に行うと皮脂の分泌をコントロールできると言われています。皮脂の量が多く毛穴詰まりを起こし、ニキビができやすいという肌質の人に皮脂と同時に毛穴ケアもできるピーリングは向いているケアと言えるでしょう。ただ、早くニキビを何とかしたいと毎日ピーリングしてしまうと、肌にとっては負担となります。ピーリングのケアは1週間から10日に1回程度で行うのがベストです。

ピーリングとは皮膚の表面の古い角質を取り、表皮細胞の新陳代謝を促進させる美容法のことです。古い角質を取ることで、肌のくすみや毛穴の詰まりを改善することができます。