保水力抜群!ヒアルロン酸を上手に使い潤いのある肌へ

保水力抜群の美容成分

肌の乾燥は肌荒れの原因となるほか、しわやたるみをつくる原因にもなります。そのため、スキンケアでは保湿が大切だと言われています。ヒアルロン酸は保水力が高く、肌においては水分の保持やクッションとして作用している成分です。もともと体の中にある成分ですが、年齢とともに生成力も減少していくので、ヒアルロン酸が配合された化粧品を使い補うと良いでしょう。ヒアルロン酸配合の化粧水の相場は、1500円から3000円です。

ヒアルロン酸の化粧品

ヒアルロン酸が配合された化粧品は市場にたくさん出回っていますが、選ぶ時の基準としては配合量が高いものを選ぶのが良いでしょう。成分表を見て、最初の方にヒアルロン酸が記載されていると、配合量が高いということになります。また、使用感も大切で、自分に合ったものを選ぶのがよいでしょう。パッチテストをして、痒みが赤みが出ないか確かめることも大切です。そして、どんな化粧品も長く使わなければ効果を実感できないため、長期的に使い続けられる価格帯のものを選ぶのが賢明です。

ヒアルロン酸を注入する

美容整形においては、しわの軽減や豊胸などのためにヒアルロン酸を注入するという施術があります。もともと体の中にある成分なので副作用の心配もなく、安心して使えるのが魅力です。時間とともに体内に吸収されていくので、効果の持続時間は3ヶ月から半年となります。しわ取りに注入する場合は1万円ほど、豊胸目的で注入する場合は35万円から40万円が相場です。

ヒアルロン酸は、肌の内部の保湿効果が高い成分です。そのため、各種の健康食品や化粧品に使われています。