無駄毛の処理法と言えば脱毛!今の主流は2つ

無駄毛の自己処理はNO

無駄毛の処理を自分でまだやっているという方も多いのではないでしょうか。自己処理方法というと、カミソリを使用して剃ったり、毛抜きや除毛クリームなどが一般的です。しかし、これらの処理方法はあまり良い方法とは言えません。カミソリを使用した方法は一番ポピュラーですが、背中などの見えにくい場所はなかなかキレイに処理することは出来ません。毛抜きも見えないところは出来ませんし、埋没毛などのリスクもあります。除毛クリームなどは強力な薬剤を使用しているので、毛はなくなるかもしれませんが肌が荒れてしまったりトラブルになることもあります。

無駄毛の処理はプロにおまかせ

自己処理する時間と労力を考えれば、無駄毛の処理はプロに任せて脱毛してしまった方が良いです。現在主流になっている脱毛方法は大きく分けて2種類あります。1つは「フラッシュ脱毛」でもう1つは「レーザー脱毛」です。フラッシュ脱毛はエステサロンや脱毛サロンなどと呼ばれる施設で受けることが出来る脱毛施術で、レーザー脱毛はクリニックなど医療機関で受けることが出来る脱毛になります。フラッシュ脱毛もレーザー脱毛も光を照射して脱毛するというものですが、フラッシュ脱毛は痛みが少ないが効果もマイルドな方法で、レーザー脱毛は永久脱毛することが出来るが痛みは強めに出るというものです。いずれの方法もヘアサイクルに合わせて複数回の施術が必要になるので、しっかりとスケジュールを組んで脱毛していくことが大切です。

大阪の脱毛サロンやエステには、女性用店舗も珍しくありません。また、駅近であるため学生や会社員が学校帰りや仕事帰りに立ち寄ることができます。