初心者でも安心!カラコンデビューにおすすめのものは?

カラコン初心者におすすめ!

コンタクトの縁だけ黒色が入っていて黒目を大きく見せるカラコンはもはや定番中の定番。定番だからこそ、大人の女性はもちろん、オフィスシーンなどカラコンとばれたくない場所でもつけることができるのです。おすすめなのは、縁が黒色のカラコンではなく、ダークブラウンのカラコン。黒色のカラコンだと、不自然に黒目が強調されてしまうので、余計にカラコンとばれてしまう可能性も。しかしダークブラウンだと、程よい抜け感で自然な印象になります。

髪の毛の色と合わせて

瞳がきれいだと、それだけで印象に残るもの。「きれいな瞳」と自然に思わせたいなら、ライトブラウンのカラコンがおすすめです。ライトブラウンでも、縁はダークブラウンで、中心に向かって次第にライトブラウンになるグラデーションだと、さらに自然な印象になりますね。髪の毛の色に合わせると、より自然な印象になるので、カラコン初心者の方でも抵抗なくチャレンジすることができますよ。

休日は一味違ったカラコンを

カラコンの種類は本当に豊富。カラーの入れ方も、グラデーションから細かいドットで点描画のようにカラーが入っているものもあるのです。いつもと印象を変えたい休日や、女子会で差をつけたいなら、ぜひ一味違ったカラーが入ったカラコンをつけてみましょう。肌になじみやすいのは、ペールピンクがおすすめ。あまりにピンクだと違和感なので、ブラウンとペールピンクのドットグラデーションのカラコンだと、瞳を自然に見せてくれます。ペールピンクは肌馴染みもいいですよ。

カラコンとは瞳の大きさや色を変えるために着色が施してあるコンタクトレンズのことです。様々な種類が販売されており、若い女性を中心に人気のアイテムです。