医療脱毛でスベスベ素肌!安全な脱毛施術の選び方

契約前にしっかりとカウンセリングをしよう

渋谷には数多くの医療脱毛専門店があるうえにアクセスしやすいというメリットがあるので、都内以外から利用する人も多くいます。そのため施術を実際に体験した人の口コミも多くチェックできますが、脱毛施術を契約する前に充分カウンセリングを行うことが大切です。カウンセリングをすることで店舗内やスタッフの雰囲気を確認できることに加え、自分が希望する脱毛施術がどのぐらいの費用でできるのかも確認できます。エステサロンによっては無料体験プランを実施しているところもあるので、これを利用することで安全に脱毛を進めることが期待できます。

医療脱毛はマシンによって効果が変わる

業務用の医療脱毛器にはアレキサンドライトレーザーを使用したものの他に、ヤグレーザーなどのタイプがあります。アレキサンドライトレーザーはレーザー脱毛で一番最初に使用されたレーザーで、波長が755nmと短めなのが特徴です。レーザーは波長が短いほどエネルギーが強くなる性質があるので、しっかりと脱毛効果を得たい人に最適なマシンです。これに対してヤグレーザーは波長が1064nmと長くなっています。これにより肌の表面にレーザーの影響があらわれにくいので、日焼けをして肌色が濃い人も脱毛しやすいのがメリットです。

営業日時をチェックしよう

医療脱毛で十分な効果を得るためには、脱毛施術を何度か受ける必要があります。スムーズに脱毛施術を進めるためには、自分の都合の良い日時に店舗が営業していることが重要なので、契約前に営業日時を確認するようにしましょう。さらに週末や夜遅くまで営業している店舗を選べば、万が一脱毛後に肌トラブルが起きても、すぐに連絡できるので安心です。

ムダ毛の処理なら渋谷医療脱毛がおすすめです。医療脱毛は医療機関でのみ行える脱毛で肌への負担が小さく、とても良い仕上がりが期待できます。